発熱や風邪症状、その他原因不明の症状もご相談ください

01.発熱外来対応

PC

当院では、発熱でお悩みの方に向けてオンライン診療をご案内しております。
当院を初めて受診する方からのご相談も承っております。

02.原因不明の体調不良もお任せください

倦怠感、頭痛、便秘、めまい、むくみ、イライラ、気分の落ち込み、不眠などの症状があって原因不明の場合、不定愁訴の可能性があります。

同じ症状が長引く場合もあれば、多数の症状が断続的に起こる場合もあります。

「多少体調が悪いくらいでは病院に行くべきか迷う」という方も多いと思いますが、早めに相談することで多様な病気の早期発見と進行防止に繋がります。

症状や異常がある場所がはっきりしている場合、一度当院までご相談ください。

苦痛のない、安心の内視鏡検査

03.鎮静剤使用で苦しくない内視鏡検査

注射

当院では、患者様に負担をかけないよう、鎮静剤を使って内視鏡検査を実施します。静脈から鎮静剤を入れることで、ウトウト眠ったような状態で検査を受けることが可能です。また、繊細な操作が可能な極細の内視鏡スコープを使うため、歯磨きの時にえずいてしまうなど、嘔吐反射が生じやすい方にも負担をかけずに検査を進められます。

04内視鏡実績豊富な医師が検査を行います

当院では、熟練の専門医が精度の高い胃カメラ・大腸カメラ検査を行います。患者様の心身に苦痛や負担をなるべくかけないよう注意しながらも、正確な検査を時間をかけずに行い、病変の見落としを防いでおります。

05.最新の内視鏡システム完備

当院では、オリンパス社製の最先端の内視鏡システムである「EVIS X1(イーヴィス エックスワン)」を導入しております。EVIS X1は、内視鏡業界を牽引し続けるオリンパス社が、8年ぶりに全面改良した最先端の内視鏡システムです。

TXI(Texture and Color Enhancement Imaging)、NBI(Narrow Band Imaging)、EDOF(Extended Depth of Field)、RDI(Red Dichromatic Imaging)など、内視鏡診療を大きく進歩させる最新技術を搭載した「EVIS X1」は、消化器疾患の早期発見・早期診断・低侵襲治療に大きく貢献し、将来の主流となることが期待されています。

検査台

06.胃カメラ・大腸カメラの同日検査対応

大腸イラスト

「忙しくて大腸カメラ検査を受けられない」という方に向けて、当院では胃カメラ・大腸カメラ検査を同じ日に行うことも可能です。別日に再度ご来院頂くことが不要となるため、ご多忙な方でも予定を調整しやすいかと思います。

07.日帰り大腸ポリープ切除対応

当院では、検査中に発見されたポリープは、日帰り手術としてなるべく検査中に内視鏡で取り除きます。また、電気メスを使った処置もできますので、比較的大きめの病変も取り除くことができます。

なお、抗血小板剤や抗凝固剤などの血液をサラサラにするお薬を服用中の方は、切除を行えない場合がありますので、ご了承ください。

08.下剤を飲まない大腸カメラ対応

これまでの大腸カメラ検査の前処置では、2リットルの下剤を服用し、腸内をきれいにして頂く必要がありました。しかし、下剤で気持ちが悪くなる方や、下剤の味に抵抗がある方は、吐いてしまう場合もあります。そこで、当院では、下剤の服用が苦手な方に向けて、下剤の服用なしで行える大腸カメラ検査もご案内しております。

この場合、午前中に胃カメラ検査の際に下剤を入れ、約3時間の前処置が済んだら午後に大腸カメラ検査を実施します。すぐに排便できて、前処置にかかる時間が短縮されるというメリットがある一方で、胃カメラ検査を同じ日に受けなければならないというデメリットもあります。

院長写真

09.内視鏡検査後はリカバリールームでゆっくり休憩

検査で鎮静剤を使う場合、検査終了後30~45分くらいはベッド、リクライニングシートで休憩して頂きます。

当院では患者様が落ち着いて休めるよう、プライバシーに配慮したリカバリールームを完備しておりますので、どうぞご安心ください。

院長写真

通院しやすい環境を整えております

当院は共用駐車場を43台分完備しており、ストレスなく車での通院が可能です。また、土曜日は午前・午後診察ですので、平日お忙しい方もご来院頂けます。

24時間WEB予約に対応しておりますので、体調不良などありましたらお気軽にご予約ください。